ランディスシティの経過について


森下厩舎在厩のランディスシティですが、調教中にラチを飛び越え、後肢に外傷を負いました。

森下師からのコメント

帰厩直後にこのような事態となってしまい、大変申し訳ありません。
安静後、あと1週間程度で歩き出すことはできそうですが、全治まで1ヶ月程度はかかる見込みです。

獣医診断を含めた調教師との打ち合わせの結果、このまま在厩にて進めることといたしました。
現在関東近郊の牧場の預託料も高騰していること、馬運車費用を合計した経費を鑑みましたこと、また新しい環境に送り、現地のスタッフに馬と慣れてもらうまでの時間、馬にかかるストレスを検討した上での判断となります。

復帰を楽しみにしておられた皆様には大変申し訳ございませんが、かような状況となりましたので、何卒ご了承賜りたくお願い申し上げます。